集客アップに手作りうちわ

カフェの集客アップにと、先日いろいろ考えていました。

フリーペーパーやポスティングという方法もありますが、やっぱりいまいちお客様の感触がわかりにくいということもあり、断念しました。

何かイベントを?とも考えましたが、まずはお店のことを知ってもらうことが先だと思い、不特定多数の人に知ってもらうことができ、かつ印象に残るもの、感触がわかりやすいものをといろいろ検討していたところ、インターネットで「うちわ」を発見したんです!

うちわ?と不思議に思う人もいるかもしれませんが、今うちわは販促用ツールとしてとても注目を集めているんだとか。(※うちわのスピーディ情報より)

実際、うちわを販促用ツールに使って成功しているお店もたくさんあったのです!

ちょっとカフェにうちわは…とは思ったのですが、良いと言われるものはさっそくやってみようと思い、私の手作りうちわ制作が始まったのです。